パザ日誌

2005年01月18日(火)

すだちくん

すだちくん

先週の土曜日の夜、ダイアモンドシティ・ハナに買い物に行くと、何やら見た事の有るキャラクターがありました。よく見ると、すだちくんじゃありませぬか! すだちくんとは、徳島県のマスコットで、実はボクの大好きなキャラクターのひとつなのです。何をやってるのかと思って近くへ行ってみると、徳島県の広報活動の模様です。徳島県の市町村のパンフレットとかも色々とあって、思わず我がふるさと牟岐町のパンフレットをゲット。すだちくんが付いている袋に入れてもらって来ました。ちょっと行った時間が遅めだったので、催しは終わってたみたいですが、もうちょっと早く来れば、すだちくんの絵が書いてある風船とかが貰えたかも。無念! ←これ、今年流行りませんか?

すだちくんカメ

すだちくんと言えば、今年の年明けに日和佐町で花火を観た後、近くの国民宿舎「うみがめ荘」に寄って見ると、入り口にカメのキャラクターが置いてありました。これ、どこかで見た事あるなぁ……と暫く考えてみると、やっぱり「すだちくん」でわないですか。きっと、すだちくんの置物を塗り替えて、背中に甲羅とかを付けてあるんですな。でも、いまいちカメには見えないのでした。無念!

そして次の日の日曜日は、恒例の全国都道府県対抗女子駅伝が行なわれていたのですが、このダイアモンドシティ・ハナはコース沿いの、しかもスタートとゴールである西京極陸上競技場の近くなので、ひょっとしたら徳島勢の応援に現れないかと思ってNHKを見ていたのですが、出かける用事があったので、西京極周辺を通過する頃はチェック出来ませんでした。すだちくんのかぶり物登場したのかな?

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.