パザ日誌

2005年02月27日(日)

ブルー、ブルー、ブルー、ブルー、ブルー

近頃何故かむしょうにSpank Happyの曲が聴きたいのですが、理由を知ってる人が居ましたら、どうかボクに教えて下さい。

でも、我が家にはSpank HappyのCDが1枚もないので、Spank Happy—-第二期Spank Happyが正解か?—-のセカンド・アルバム「Vendome, La Sick Kaiseki」の発売日にNHK-FMで放送された、Live Beatでのスタジオ・ライヴを録音したものを聴いて、なんとかやり過ごしておりました。それでもちょっと押さえきれなくなって来まして、今更ながらではありますが、ファースト・アルバム「Computer House Of Mode」と、ジャケ写真が素敵なマキシ・シングル「Angelic」、それからこれはSpank Happy名義ではないんですが、菊地成孔フューチャリング岩澤瞳の「普通の恋」を購入。「インターナショナル・クライン・ブルー」のマキシと、「Vendome, La Sick Kaiseki」は在庫切れ、若しくは予算の都合で来月まで延期。……とは言っても、来月はDCPRGのアルバム「MUSIC FROM CHAOS 2」を買わないといけないし、菊地さんを追いかけるのも結構お金かかるのよね(苦笑)。

そうそう、昨日の菊地さんの日記。

(はっきりと書くけど、モーションブルーは「UAさん読んで(原文ママ)くれないと・・・ちょっと単独の公演はねえ・・・」みたいなクソタワケをほざきやがったので(書いてるだけで血管切れそうになるわ。なんだ一体ブルーノート。っつうのは、皇室か)公演中止して赤煉瓦自体に火を放とうと思ってます。俺、無礼があったら本当に命を捨てても報復するからね。

……なんて公言する辺り、オットコマエやなぁ(ちなみに『読んで』は『呼んで』、『眠在』は『眠剤』の変換ミスだと思われます)。いやそれより、モーション・ブルーっていうのはブルーノートが経営してたんですね。初めて知りました(笑)。あぁ、それでブルーって入ってるのか……。納豆食う。

関連サイト

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.