パザ日誌

2005年03月07日(月)

茶柱は立ってる時に飲め

大豆スナック 納豆味

このタイトルが人生35年目にしてようやく分った事です。晩ご飯を食べていた時に立った茶柱を見つけたものの、水戸黄門に熱中していたのがいけなかったのでしょうか、飲もうと思ったときには、すっかり寝ておりました。35年ずっとこんな感じの人生です。

しかしですね、茶柱が立ったというのは、その茶柱が立ったお茶を飲むのと何か良い事が起こるという前触れなのか、はたまた茶柱が立ったのを見つける事だけで縁起がいいのか、これはどうなのでしょうか? そういう事に頭を悩ませている間に、読みたい本を読む時間を無くしてしまいました。やっぱり、これから先もこんな人生を過ごすのです。

そういう私が今ハマってるのがVLOOKUPです。いや、それは置いといて、その次辺りにハマってるのが不二家。不二家のホームパイ『リッチバター』です。「焦がしバター」を使っていて、確かに焦がしたバターの絶妙な味わいが非常に美味しいです。これ、210円するんですが、良く行く百均で売ってるのを見かけたら、2,3袋は必ずゲットします。お薦め!

これだけではなくて、次がハートピーナッツチョコレート、それからこのハートピーナッツチョコレート(クラスト)。これも百均で出てたら、とりあえず4、5箱はカゴに放り込みます。でも、片頭痛もちとしては大好きなチョコレートも頭痛の元になるので、食べ過ぎないようにしなくてはならないのです。まぁ、そういう事でもなければ2箱くらい、いっぺんに食べてしまうので丁度いいかもしれません。ちなみに片頭痛の発作を起こしやすいと言われてるのは、他にアルコール(特に赤ワイン)とかチーズとか。あと、人混みとか睡眠不足や寝過ぎ、人によっては香水がダメという人も居るそうです。まぁ、そんな事を書きながら、松尾スズキのミュージカル「キレイ」のサントラから、片桐はいりが歌う『こだくさんが好きさ』を聴きながら、不二家ルックチョコレート・ア・ラ・モードを食ってたりするんですが……。

そういう食いしん坊のワタクシが今狙ってるのは、無印良品で見つけて買った『大豆スナック 納豆味』です。なんだこりゃ、美味いのか? って感じでしょう? カールの納豆味みたいなものと思ったらいいのでしょうかね? いまいち想像がつかないのですが。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.