パザ日誌

2005年03月20日(日)

ウォーター・カラー

uni water color

プロヴァイダDionの契約者に毎月プレゼントが当たるチャンスがある「月月倶楽部」というのがありまして、毎月応募しております。

契約年数に応じて応募出来るの口数が多くなるので、長期契約者ほど当たる確率が高くなるというもので、ボクは7口申し込めるのですが、2つのコースを申し込んでるので2倍の14口になるのが嬉しい所です。2つのコースったってADSLのコースと、もうひとつは実家に帰った時のダイアルアップ用に契約してる月380円の小さなものなのに、2倍になるっていうのもお得な感じです。

毎月1日に発表があるのですが、だいたいいつもハズレ。でも、今月はなんと当たってました。当たったのは三菱鉛筆の水彩色鉛筆uni Water Colorの12色です。色鉛筆なんですけれど、書いた後に筆に水をつけてにじませる事によって、普通の色鉛筆には出ない水彩絵具の様な表現も出来るというものです。

しかし、文房具品って何か好きなんです。あぁ、大きい文房具やさんに行って、何時間か見て回ってみたいんです。でも、京都市内で大きな文房具屋さんってどっかにあるんでしょうか? 徳島市内にある「文具館Charley」(徳島県内を中心に展開してる「ミリオン」っていうパチンコ屋さんの系列で、チャーリーっていうお店の文房具専門店)みたいな所。気に入ってるゼブラのボールペンの替芯も欲しいんだけど、見つけられてないし……。

あと、是非行ってみたいのは、文房具屋とはちょっと違うのでしょうが、東京は銀座にある月光荘です。別に絵を描くのが得意って訳でもないし、描こうと思ってる訳でもないのですが、今度東京へ行ったら絶対に行ってみたい所です。京都でも恵文社一乗寺店にスケッチ・ブックとかは置いてあったりするんですけれどもね。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.