パザ日誌

2005年06月14日(火)

誓い

今回のライヴの1週間前には泊まりがけで、東京へシュトックハウゼンを聴きに行くので、なかなかドラムの練習をする時間もなさそうで、平日にも個人練習に籠らないといけないなと思っております。そしてシュトックハウゼンから帰って来たと思ったら、Cafe-IndependantsでJucy Panicとかのライヴにヒゲの未亡人が出演するので、これも外せません(ライヴの予約を忘れてたので、たった今アンデパンダンのサイトから予約しました)。ヒゲミボはCDも持ってるし、生ではクラブメトロで1回見たのですが、かなり魅力的なライヴでしたので楽しみ。岸野さんはやっぱりライヴが1番です。そういえば、メトロ恒例のカモロックフェスティバル(メトロ7月のスケジュール参照)にも岸野さんが来られるのでこれもいかなきゃ。……とまぁ、もの凄く物入りな訳です。

で、これは暫くCDを買うのはお預けだな! と心に堅く誓って、四条のJeugiaでトイピアノのアルバムを試聴しても、ついには手を出さなかったので、自分を誉めてあげたくなってる所で、飛び込んできました「閉店セール 新品20%オフ」の文字(苦笑)。

ちょくちょく行くPlanetというCDショップは地下と1階に店舗があるのですが、1階のJ-Popとかが置いてある店舗が閉店なのだそうです。それで閉店セールです。J-PopのCDなんか別に欲しいCDはないのですが、ここにはアレが置いてあるのを知ってるものですから、つい入ってしまいました。Spank Happyの『ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ』。これ、そのうち買おう買おうと思って、延ばし延ばしになっていたものですから、閉店セールで20%オフなら2400円。それに実はここのポイント・カードが前回貯まってたので、500円オフになるのですよね。で、1900円。新品が1100円オフ。悩む間もなく手に取っておりました(苦笑)。だめだなぁ、やっぱり。さっき誓ったばっかりなのに……。でもずっと欲しかったCDなので大満足でございます。

しかし、最近の菊地成孔さん人気は凄いですね。CDショップに行っても、本屋さんに行っても「来てる来てる」っていうのが本当に分ります。更にこの波が大きくなるのは、うちのライヴの次の日。TBS系で放送される『情熱大陸』でしょうね。これは本当に楽しみです。皆様お見逃しのなきよう!

そうそう、菊地さんといえば、この春からTokyoFM系深夜放送のDJもされてますけれど、この番組でシュトックハウゼンの『コンタクテ』をかけたんですよ。ボクが東京まで見に行くヤツです。勿論全部じゃないけど、びっくり。民放FMでこんな曲ながすの菊地さんの番組くらいよね。さすが!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.