パザ日誌

2005年08月18日(木)

あんてな5本

京ポン:サブディスプレイ

今回帰省する前にウィルコムのニュースリリースで、2005年7月末に開通した地域が発表されたのですが、その中に我が故郷『牟岐町』の隣町『日和佐町』の文字がありました。ウィルコムは今年度中の人口カヴァー率を99パーセントにすると発表していて、来年3月末までに開通するエリアにはちゃんと『牟岐町』の名前も入ってたのですが、どうせギリギリになってからだろう……と思っていたので驚きました。これで少なくともここの更新をしたり、メールチェックをするために、車で1時間も走る必要がなくなった訳です。

で、ついでにウィルコムのエリア情報を再度確認してみると、『牟岐町』の開通予定は8月から9月に変わっておりました。日和佐まで開通してるって事は、これはひょっとして牟岐も開通してるんじゃないか! と期待して帰郷してみますと、なんとちゃんとアンテナが5本立ってるではありませんか! これは嬉しい!!

それで、開通ったってどうせ駅前周辺とか、何かの施設辺りとか、部分部分しか電波がないんだろうと思っていたのですが、これが結構広い範囲で使えるんですね。これにはまたまたビックリ。でも電話なんだからそうじゃないと困る訳でして、至極当たり前な事なんですが。ちなみに海南町とか海部町あたりでもすでに開通しておりました。ウィルコムさん、凄い! この調子で頑張って欲しいですね。

という事で、現在も実家から更新中。この町にもすでにADSLは開通しているようで、うちの叔父宅なんかも京都の我が家よりも速いスピードらしいです。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.