パザ日誌

2005年10月17日(月)

ぬーちゃやまち

大阪は梅田の茶屋町にNU chayamachiっていうビルが出来るっていうのはなんとなく知ってましたが、今週の木曜日にオープンなのですね。

どんなショップが入ってるのかと思っていると、なんとタワーレコードがあるじゃないですか。しかも6階7階の2フロア全部で、NU chayamachiのサイト内にあるタワレコのショップ・ガイドによると関西エリア最大規模のTOWER RECORDSです。とのこと。アメ村の心斎橋店以上の品揃えになれば嬉しいのになぁ。もちろん現代音楽が(笑)。

しかし、これでミナミに2店舗、梅田に2店舗という事ですよね。梅田にはハービスENTJeugiaが進出したりで、なかなか激戦区になってきましたですね。これなると映画館と一緒で、大手がシネコンを作るか、京都でいうとみなみ会館みたいな通向きな映画館としてキャラクターを付けるかのどちらかになるのでしょうか? いや、音楽の場合、やっぱりこれからはネット配信の時代になるのかなぁ……。

まぁ、それはいいとして、このNU chayamachiにはですね、(個人的には)あとひとつ気になる店が。そう、イシバシ楽器も入ってるんですね! 石橋楽器梅田店オープンについてによると総フロア面積約600㎡という関西最大級のスペースに、西日本トップクラスの品揃えを誇る、大阪の新しい音楽拠点。という事で、これは是非見に行かねば。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.