パザ日誌

2005年10月30日(日)

ライヴ前

水曜どうでしょう:四国八十八ヶ所ハンカチ

北海道話の続きという事で、その北海道テレビの名物番組。といっても、今や地方局がヒットする時代。すでに全国区となった人気番組『水曜どうでしょう』のグッズである、『四国八十八ヶ所ハンカチ』を頂きました。ありがとう。

ちゃんと我が故郷の隣町、我が母校もある—-というか、まだある。かろうじてある。ただし首の皮一枚という感じですか—-日和佐町の第23番札所、医王山薬王寺の名前も有ります。

さて、昨夜はバンドでスタジオ入り。今回は今までより持ち込み機材が増えたので、それを全部持って行きました。ちょっと大変ですが、ハイハット・スタンドとかは、もう明らかに自分の方が踏みやすい訳でして、毎回持って行きたいくらいなのですが、やっぱりかさばるので大変なんですよね。クラッシュも今回は1枚は持ち込み。スプラッシュも使おうかと思いましたが、セッティングにこれ以上時間をかけたくないので、今回は見送りです。

最終のリハは、結構まとまってる感じで、今日のライヴは調子良くいけるんじゃないか……と思ったりもしますが、これだけはなんとも。なんせ舞台には魔物が住んでいますからねぇ。

そうそう、スネアのヘッドを張り替えるついでに、ラグのボルトを増締めしとこうと思ったら、2つのラグが壊れてるのを発見してしまいました。ライヴ前に(苦笑)。まぁそれほど問題がない感じだったのですが、念のために裏側のラグと交換しておきました。しかし、壊れてる場所が手前左手側、つまりバック・ビートのスネアをリム・ショットをかけて良く叩く場所なので、そのせいかもしれませんね。また後日、部品を調達して交換してみたいと思います。

さて、そろそろ出かけないと!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.