パザ日誌

2005年11月30日(水)

新生『アンリコ』

アンリコのジェラート

うわぁ、もう明日から12月だぁ……。

最近は家では武満徹作品のヴィデオ—-N響アワーとかを録画したもの—-を見たり、外ではiPodで武満作品や月刊シュトックハウゼン—-最近はシュトックハウゼン全集から月に1枚ずつ、Sternklang-Diskで協同購入していて、次の1枚が届くまでの1ヶ月間は何度も繰り返し聴いているのでこう呼んでおります。ちなみに今月の月刊シュトックハウゼンは全集57の「フルート&シンセサイザー」。これも強烈にカッコいいアルバムでありました—-を聴いております。

さて、11月が終わる前に書いておかねば。今月は徳島の実家に帰省したのですが、そういう時にはいつも寄っているジェラート屋さん『ジェラテリア アンリコ』へ行ってきました。

いつも行ってるって言っても、このお店は移転しまして、新しいお店に行くのは今回が初めてでした。いつもここのサイトが更新されないなぁ……。もう移転してる頃なのに……。と思っていたら、いつの間にやらドメインを取得して新しいサイトが立ち上がっていたのですね。今でも『ジェラテリア アンリコ』で検索してみると、1番上に旧サイトが来て、そこが前の店舗の状態のままというのはどうも頂けないですが(苦笑)、でも、ここのジェラートはかなり美味しいのです。京都の某高級デパートなんかの地下にある、「(世界的なジェラートの)コンテストで金賞」 なんていう売り文句を見つけても、それはアンリコが出品してなかったからでしょ! なんて思ってしまうくらい、ボクにとっては世界一美味しいジェラートです。

ボクはいつもここで注文する時には、ダブルで必ず一方は『なると金時』を注文してしまいます。この『なると金時』が1番のお気に入りなのです。今回はもうひとつに『クルミきなこ』をチョイス。そして、ワッフルとシリアルが入ったものを注文してみました。3ヶ月ぶりのアンリコのジェラート。やっぱり美味しかったです! 通販も出来るので、お取り寄せにもお薦めですよ!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.