パザ日誌

2005年11月28日(月)

ドライヴ

スヌーピータウン鶴見はなぽーと

土曜日は夕方から車で鶴見はなぽ〜とブロッサムへ。道はちょっと混んでたけれど—-特に枚方あたりが—-ブロッサムの駐車場渋滞がないのはありがたい。スヌーピータウンがメインなんですが、ここの無印良品へ行くと、他の無印では買う気がなくなります。安いです。

スヌーピータウンでは2000円以上買うとオリジナルのクリスマス・ステッカーを貰えるので、色々と細々としたグッズを2000円ちょっと超えるくらい買って、ちゃっかりステッカーをゲット。隣のスパイク・カフェのホットドッグで小腹を満たして21時前くらいに帰る事に……したのですが、前の道が南行きだったので、そのままドライヴがてらに南下したら、気がついたらフェニックス通りだったのです(笑)。こんなんだったら、弟にゆーのす(柚子酢)を持って来るんだったよ(苦笑)。

しょうがないので26号線を大阪駅まで北上。久しぶりのスーパー玉出に目がチカチカしながらのドライヴでした。折角なので23時まで開いてるNU茶屋町のタワレコで、シュトックハウゼンのご子息が参加してるアルバムを買おうと思って—-帰省から戻った次の日の夜に、NU茶屋町であった菊地成孔トーク&サイン会でCDにサインしてもらった後、見つけて買おうと思って結局やめたのです—-NU茶屋町辺りで駐車場探したのですが、流石に土曜日の夜はどこも一杯だったので諦めて、セブンイレブン守口京阪北本通店でおにぎりと六甲のおいしい水とブルボンゆずガムを買って、MBSラジオで明石家さんまのヤングタウンを聴きながら、おとなしく帰りましたとさ。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.