パザ日誌

2006年03月08日(水)

電話不通

とうとう、我が家の電話がウンともスンとも、脇腹をコチョコチョくすぐっても、クスリともしなくなりました。

今日の晩ご飯を食べている時に、小さい音でちょっと鳴ったかと思ったのですが、この音がテレビの音なのか何の音なのか、判断がつきにくいような、あれ? 今電話鳴った? ひょっとして……っていう位のささやかな音は、最後のお別れの言葉だったのかもしれません。

昨晩、「たまにはつき合えよ、一杯奢るよ」と言われたのにも関わらず、「ごめんね。(酒)飲めないんだ」と愛想も無く断ってしまったので、ついには怒ってしまったのかも知れません。

という事で、我が家は電話が使えない状態にあります。もし電話が通じないぞ! という方がいましたら、携帯の方に電話してください。もし携帯の番号が解らない方は、3丁目の夕日が見える公園のブランコへ行って、そこに座ってる首の長いおじいさんに「やっぱり由美かおるですよね?」と話しかけてみたら教えてくれます。

わたしは留守がちなので、電話は21時30分から31分の間にお願いいたします。お急ぎでない方はメールでもどうぞ! あ、もしメールアドレスが解らないって人がいましたら、お気軽に電話で問い合わせください。

しかし、今日はメールチェックすると200通以上の同じスパム・メールが、まさにドドドドドッ! と音をたててやってまいりました(苦笑)。あぁ、春が来たんだ! と自分を納得させてみましたが、スパム・メールが風物詩になるには、最低でもあと3年は必要ですね。

さぁ、明日は京響の定期演奏会を聴きに京都コンサートホールだ! 我が家のヴィデオ・アーカイヴからDVD化した、ケント・ナガノ指揮ハレ管の演奏のラヴェルのピアノ・コンチェルトを聴いてから寝ることにします。おっと、その前にKBS京都の『どうでしょうリターンズ』を見なくっちゃ! ちなみに京都の『どうでしょうリターンズ』は、今夜から『四国R−14を100倍楽しむ方法』が始まります。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.