パザ日誌

2006年03月25日(土)

また大阪へ

ギター

天気もいいし、どこか出かけるか……と思って、着いたら大阪でした。2週連続です。先週は予定より遅く着いたおかげで、見たい所が全然見られなかったので、今週も来てみました。

でも結局着いたら夕方の4時。先週と同じ当たりの駐車場に停めたので、またOCATから地下におりてなんばウォークへ。OCATの地下ではフリーのジャズ・ライヴをやっていて、これは見て行こう! と行ってみたのですが、まったく詰まらない演奏でガッカリ。ちょうど4ヴァース・チェンジだったのですが、若いのに何でこんなおっさん臭い演奏するんやろ? という演奏で、周りのヒップ・ホッパー達も退屈そうでしたですね。

とにかく時間も時間なので、お腹も空いて来たという事で、まづご飯屋さんを探していたら、なんばウォークの中にMoe Gardenがオープンしていてビックリでした! どんぐり共和国の隣—-というか一緒のスペースに—-に! Moeっていうのは白泉社から出ている月刊誌で、この店ではバムケロのぬいぐるみとかが売ってるので、次に東京に行った時には行きたい所の上位だったのです。バムケロ・ファンとしましては。来月にはケロちゃんのぬいぐるみも発売らしく、予約を受け付けておりました。

カツ丼を食って胃袋を満たした後、大阪月光荘へ。月光荘っていうのは、銀座に有る画材屋さんなのですが、大阪にも直営店ではないのですが、月光荘の商品を扱ってるお店があるのです。初めて行ったのですが、こんな所にあったとは! というような、道頓堀のいかにも大阪を代表する様な場所にあってビックリ。月光荘の商品は、京都でも恵文社で扱ってるのですが、大阪月光荘はスケッチ・ブックとかの品揃えが多くていいですね。

その後、心斎橋の石橋楽器を覗いて難波へ戻り、ソフマップで太陽誘電のCD-Rを20枚(10枚380円を2セット)とDVD-Rを50枚(3480円)を購入。さて、これから現代音楽の中古CDを探すぞ! と思っていたら、ちょうど20時になってしまって、軒並みシャッターがガラガラと降ろされてしまいました。あーあ、2週連続目的果たせず……(苦笑)。その後、これではあんまりなので、アメ村へ向って、先週ライヴをしたセラーの横を通りつつ、タワレコ心斎橋へ行ってみたら、なんとここ、クラシック・コーナーが無くなってるではないですか! あちゃー、これは大ショック! 大阪のタワレコでは、ここが1番良かったのに!

写真は日本橋のジョーシンがやってるガンダム専門店の、ショーケースに飾ってあったギターです。ハムバッカーのピックアップとか付いてるけど、ちゃんと弾けるんでしょうか? 売ってるのかな?

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.