パザ日誌

2006年03月26日(日)

香瑩

昨日の大阪の帰りの車の中で、FM大阪で神谷明がパーソナリティをする番組をやっていて、相変わらずこの人はええ声やなぁ……と思って聴いてました。特にガハハハハハハという笑い声がええ声でした。ゲストが稲垣潤一だったんですが、もうひとり、聞き覚えの有る女性の声がするなぁと思っていたら、なんとシャインさんじゃないですか。成る程。リョウ・パーパとシャインさんの番組だったのね。エンジェル・ハートの。

シャインさんの声は川崎真央という方で、番組は『シャインズ・カフェ』という番組のようですね。

その『シャインズ・カフェ』を聴きながら帰る道中、ちょっと小腹が減って来たので、車の中にあったチョコレートをちょっとだけのつもりで食ったら、これがやめられなくなって、ほぼ完食状態になってしまいました。片頭痛持ちになってから、チョトレートは封印していたのですが、嫌いで食べなかった訳じゃないので、食べだすと反動で押さえきれなくなってしまうんですな。いったれー! みたいな感じで食ってしまいました。こうなったら止まらずに、途中で寄ったセブンイレブンでえびせん—-かっぱえびせんじゃなくて、丸いヤツ—-も買い込んで、ポカリスエットと共に食いまくってしまいました。

そして、そのせいか、本日は起きてからずっと頭痛が続いております(苦笑)。頭痛持ちの方、チョコはほどほどに!

夜、『情熱大陸』はジャズ・シンガー与世山澄子さん。去年出たCDが欲しいと思って、まだ買えてないのでした。凄い歌声で、改めて欲しいと思いました。菊地成孔氏もコメントで登場。明日は『ユリイカ』の発売日ですね。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.