パザ日誌

2006年04月23日(日)

残席僅か

Red Bull

先週末に、日本はセブンイレブンで先行販売されているという、Red Bull(Wikipedia)という栄養ドリンクを買ってみました。

というか、買うまで得体が知れない飲み物だったんですが、珍しいからとりあえず買っとけ! と買ったら、色々と曰く付きな代物だという話もありますな。最近ガンガンCMを流してますが、カフェインを含むので注意が必要だそうです。特に多量の服用での死亡例も数多くあるらしいので、商品自体にそういう注意書きはありませんが、1日に1本までにしましょう。ちなみにカナダでは今でも発売禁止なのだそう。

コイツを今日風呂上がりにクイっと1本行っとこうかと思ったものの、カフェインで眠れなくなったら困るので、とりあえず今日は飲むのを止めておきました。

さて、本日は起きたら昼。慌てて支度をして大久保のSaty内のチケットぴあへ、来月の京響のチケットを買いに行きました。まだ大丈夫って油断してたら、5月11日なんてもうすぐやん! って感じです。今月と来月の公演は間隔が短いのです(その分先月と今月は長かった。ただ、その間に1日でブラームスの交響曲4曲を演奏するという公演がありましたが、行けませんでした)。

昨日の公演後に京都コンサートホールで買いたかったんですが、いつも並んでて買う気にならないんですよね。帰って来てチケットぴあのサイトを見たら『残席僅か』になってて、慌てて今日買いに行ったんです。最近はP席でも空席が目立つし油断してました。とりあえずチケットは取れて、ホッとしました。P席は安い上に、指揮者が正面に見えて、もの凄い面白いです。良い勉強になりますよ。

そろそろ車のエンジンオイルを交換しないと行けないので、ホームセンターでオイル(3リットル)と廃油を受けてゴミに出せる容器を購入。合計1300円くらい。そんなに良いオイルはいらないのよ。こまめに交換するのが重要。5月の頭は関東方面まで走るので、今日中には交換したかったのですが、あまりにも散らかってる部屋を掃除してたら夜になってしまいました。来週末までには交換しないと……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.