パザ日誌

2006年05月08日(月)

冷凍みかん

おっさんは、まだまだ疲れがとれんとよ……な1日。

そう言えば、この前東名を東京方面へ向ってる時、ちょうど静岡あたりだったと思うのですが、地元のFMを聴きながら走ってたら、『冷凍みかん』っていう曲がかかってました。しばらくは単に冷凍みかんのコマーシャルソングだと思って聴いてて、「えらい長いコマーシャルやなぁ……」って思ったら違って、普通に曲としてかかってたのでした。曲調とかまんまコマーシャルソングなんで、分らなかったですよ。バンド・ブームの辺りな感じの8ビートのポップな女性ヴォーカルで、なんかリンドバーグっぽい感じですね。

その曲がなんか耳に残る曲でして、東京の街を歩きながらとか、頭の中で鳴っていたりしたので調べてみると、GTPっていう女性ばかりの3ビース・バンドらしく、Amazonの『冷凍みかん』ページのレヴューを読むと、静岡県では昨年末から大ヒットしています。っていう事らしいので、静岡ローカルなFMでかかってたのに納得。ライヴ・スケジュールを見ると、東京のライヴ以外には静岡のイヴェントが入ってたりする所を見ても、特に静岡でブレイクしてるのでしょうね。ギター・ヴォーカルの人が静岡出身だってことも関係してるのでしょうか?

でも、京都でもジャスコで買い物をしてると、この曲が聞こえて来たので、どこだどこだ……って行ってみると、(本物の)冷凍みかん(4個入り)が売ってて、ラジカセでこの曲がリピートでかかってました。おさかな天国状態で。さて、このまま全国区でブレイクするのでしょうか?

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.