パザ日誌

2006年05月26日(金)

ニューセカンドハンズ。てかビーバーレコード

ビーバーレコードというCDショップが京都にもありますが、百均のFlet’sがこのビーバーレコード系列だというのにビックリ。……いや、それはリンクしようと検索して、たった今気付いて驚愕しただけですが、それよりも京都のビーバーレコードは3月に移転したのです。前の場所のすぐ近くにですけれど。

で、前の店舗の隣にセカンドハンズっていう面白い系列店があって、なかなかいい感じのレコードやらCDやらヴィデオやら本やら(1970年の)万博グッズやらが色々とあって、見るだけでも楽しい店だったんです。それは新しい所に統合されるという話は知ってたものの、実際この2ヶ月ほど、なかなか行けてなかったので、本日覗いて来ました。

新しい店は河原町ヴィブレ—-でも実際中はLoftという店—-のはす向かい。ネオマートという雑貨屋さんの2階に、新しいビーバーレコードは移転したのですが、中古CDは前にはビーバーレコードにも有ったし、隣のセカンドハンズにもあって、ビーバーは普通のCD、セカンドハンズはアレゲなCDと分かれてたのですが、これが統合されて一緒になってしまいました。でも、そのへんは棚もちゃんと分りやすくなっていていい感じです。店内に居ると欲しいものがいっぱい有って、あっという間に1時間とか1時間半とか平気で過ぎて行くので困りものではありますが。

結局買ったのは、Childiscモノを2枚。竹村ノブカズfeat.アキツユコ『まほうのひろば』(TKCA-72263)とKoota Tanimura『Bluff Music Vaudeville』(CHCD-003)。『まほうのひろば』は以前聴いた事があって欲しかったのでラッキーでした。しかしこの曲は傑作ですね。ずっと聴いてます。

他にもChildiscモノの中古が色々とあって、また悩みに行こうと思いました。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.