パザ日誌

2006年06月01日(木)

柚子もろみ

実家に帰ったときには、京都へ戻る前にスーパーへ寄って、『柚子もろみ』をお土産に買って帰る事が多いのです。これでモロキューとかしたら美味しいのですよ。

正月に帰って以来、実家には帰ってないので、すっかり買いだめて有った味噌も底をついてしまったので、スーパーへ買い物にいったついでに味噌コーナーへ行ったのです。「だから、何で味噌コーナーには信州味噌ばっかりなんだよ!」と、いつものように決まりの文句を言いながら味噌をみていたら、見慣れた『柚子もろみ』を発見。しかも、いつもお土産にするのと同じメーカーのおなじもの。チクショー、ここに売ってたら値打ちがないじゃねーかよー! とか、嬉しいんだか悲しいんだか微妙な気分になりました(苦笑)。

おまけにここのスーパー、良く探してみると徳島の『御前みそ』もちゃんと売ってました。これは嬉しい。ちょい高めだけど、ちゃんと添加物無添加のやつ。買いだめの味噌がなくなったら、またここで買おうっと。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.