パザ日誌

2006年06月02日(金)

Firo

久しぶりにタワーレコード(京都店)へ。

Firoの2nd.アルバム"Light court"を買うつもりで行ったのですが置いてなくて残念。1st.アルバムの"Paddle"は有ったのでそれにするかとか、いやそれよりも竹村ノブカズさんのアルバムにするかとか、はたまた坪口昌恭トリオの"Radio-Acoustique"はまだ出てないのかとか、PsysExもいいな、レイハラカミもいいな、アキツユコも聴いてみたい……などなど、悩みはつきないので、とりあえず今日の目的の本筋に戻って、やっぱりFiroの"Paddle"を買って帰りました。

タワレコへ行く前に、最終日滑り込みでジャンボな宝くじを買ったので、これが当たったら思う存分CDを大人買いするぞ! と心に誓いながら帰って参りましたが、Firoの1st.はかなり良いです。本当は今日欲しかった2nd.も是非買ってみたい。宝くじが当たらなくても(苦笑)。

そんなこんなで帰宅後に坪口昌恭さんのサイトをチェックしてみると、なんと坪口昌恭トリオの"Radio-Acoustique"は今月5日に発売なのだとか! レーベル(Flyrec)のサイトで試聴したらぶったまげました! 前に大谷能生さんの講義でチラッと聴いた時にも、そのかっこよさに発売日に絶対に買おう! と誓ったのですが、他の曲も滅茶苦茶にカッコ良いではないですか! これはまた月曜日にタワレコへ急がねば!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.