パザ日誌

2006年06月16日(金)

サーヴァー引越し予定

今間借りしてるサーヴァーの更新案内メールが届いてました。

6ヶ月更新にしてるのですが、この更新の案内が来たら乗り換えをしようと心に決めておりましたので、慌てて次のホスティング先を探しました。

今の所のサーヴァーも概ね不満はありませんが、なんせ容量が100Mしかありません。今どきプロヴァイダの無料ホームページ・サーヴィスでも、それくらいの容量は付いて来るのに。特にここはオリジナルのmp3ファイルを置いてある—-そのうちのいくつかは、既に別の所へ回避中—-し、これからも増やしていきたいので100Mでは現実的ではありません。

次のホスティング先は既に決定していて、只今手続き中ですが、容量がぐんと6倍で、料金は今の半分以下という事で、引越しが楽しみであります。独自ドメインで運用しておりますので、新しい間借り先でも勿論、当サイト各ページのアドレス等は一切変わりません。ただ、Namazuによるサイト内検索が無くなるのと、わたくし個人の放置中サイトをトップ・ページだけ残して統合しようと思っているのと、若干細かい事が少々ある位です。

本格的に引越りにとりかかると、特にDNSへ浸透するまでは、新旧サイトのどちらへ飛ぶかとか不安定な時期がありますが、よろしくお願いいたします。いいかげんこのダサいデザインもどうにかしたいんですけれど(苦笑)、なかなか手が回りませぬ……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.