パザ日誌

2006年06月17日(土)

引越し中

新しいホスティング・スペースが確保できたので、引越しに取りかかりました。

ローカルマシンにバックアップしてあるファイル群を「ウリャー!」とアップロードするも、正式移転までの仮アドレスでアクセスすると表示がおかしい。CSSを読み込んでない様なので、もしやと思って見てみると、ディレクトリのパーミッションが8割がた700になってる。邪魔臭いけれど、全てのファイルのパーミッションを調べがてらに、ディレクトリのパーミッションを755に変更。無事に表示される様になりました。

あとは.htaccessを若干変更したり、細かい事を色々と。放置中の自分のサイトを統合しようと思ってたのですが、よく考えるとドラム関係はいいけれど、故郷・牟岐町の写真集とかが整合性がなくなるので、もうそれなら個人サイトの方はこのコンテンツをメインにしてしまおうかとか考えてます。

思ったより時間がかかってしまったので、くたくたになって出かける予定もキャンセルして、夕方から生野さんに借りたままになっていた『ハウルの動く城』のDVDを見たりしてました。『ハウル』はですね、ハウルっていう人の住んでいる城がですね、動くんですよ〜(苦笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.