パザ日誌

2006年06月21日(水)

Mac Bookポチッと

Mac Bookの1番安いヤツを購入しようと思って、今週はどこで買うべきかとか、色々とリサーチしてるんです。下取りに出したいものもあるし、Sofmap辺りでポイントに加算して買ったらいいかなと思っていたのですが、Sofmapって店舗によって還元ポイントが全然違うんですね。何も考えずに買うと損するな……。

Sofmapのポイントって1%だとずっと思っていたので、Amazonで買って10000円分のクーポンを貰うのが得かな? と思っていたら、Sofmapのサイトでは5%還元って書いてあって、下取りマシンの金額をポイントでもらったら10%上乗せになるので、計算してみると5%でもAmazonと同等。じゃリアル店舗の方が何かといいやと思って、昨日現品見がてらに京都店に行って店員さんに「ポイントは5%ですよね?」って尋ねてみると、申し訳なさそうに右手で人差し指をあげられました(笑)。

うひゃー、それじゃsofmap.comで通販した方がええか……と思いながらメールチェックをすると、アップルから1万円のクーポンが来たので、即ポチッとしてしまいました。

後でチラシとか見ると、四条河原町店は店頭でも5%の還元。そして、難波まで行くと10%還元なんだと。なんじゃそれ……。競争相手の関係か?

とりあえず、アップル・ストアでUSキーボードのをメモリ標準で注文。他の店で1Gのメモリを2枚注文しておりましたが、本体は来週になりそうなのに、メモリは明日にも届きそう。まぁ、逆よりはいいですか。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.