パザ日誌

2006年06月24日(土)

ドナドナ色々と

もう殆ど使ってないPowerMac G4をSofmap京都店にて売却。傷があったりマニュアルを紛失—-実際は帰宅後に発見(苦笑)—-してたりで、なかなか厳しいお値段。トホホ。増設したメモリは増額になるのに驚きました—-ずっとメモリとか関係ないと思い込んでました—-が、SCSIカードの増設はまったく無視されてがっかり。ちゃんとドライヴァーの入ったCD-Romも持って行ったのになぁ……。

同じく使わなくなってるMidi機器も売りたいのが有って、これらは京都では無理なので、明日がちょうど5の付く日で買い取りが5%アップ—-ただし、ポイントでの支払いの場合—-また難波に行くか……と思っていたのですが、G4売った時に5%アップのチケットを貰ったので、いきおいでそのまま大阪まで行ってしまいました。15時に京都を出発して、大阪着が17時前くらい。これくらいの時間だったら、いつもの駐車場もすんなり入れて、しかも夕方からは料金も安い。結局22時前まで停めて500円也。電車代の片道くらい。勿論、燃料代とか維持費を度外視しては比べられないのですが。

しかし、midi機器っていうのは価格が安定してるというか、極端な落ち方をしないので、思ったより高く売れますね。Alesisのコンプレッサーと、Yamahaのmidiインターフェイスを売ったのですが、両方でG4より高く売れました(苦笑)。買ったのG4より数年前ですよ。ちょっと失敗して、付属品のUSBケーブルを持って来るの忘れたために、1000円も引かれたのがガッカリでしたが。百均で買ってつけとけばよかったなぁ。

全部ポイントに集めて、それでYamahaのミキサー『MW10』を買おうと思ってたのですが、なんと売り切れで在庫無しなのだとか。週末特価で20000円っていうのはお得だったのになぁ。だいたい他の店では軒並み21800円なので。注文して取りに行く時間もこれからは無いので、しょうがなく諦めてProTools LEのアップグレード・プラスとオーソライズ用のドングルiLokを購入して帰って来ました。

この 『アップグレード・プラス』っていうのは、通常のアップグレードに加えて、約3000円くらいの追加料金で、5つのプラグインから2つのプラグインを選んで使える様になるんですけれど、去年の年末までの期間限定だったのに、まだ残ってるんですね。Pultec BundleとSynchronicを選択。両方を通常価格で買うと12万円以上もするんですよね。お得。

さて、Yamahaのミキサーはオーディオ・インターフェイスにもなるので、次のライヴで使えるかなと思ったんですが、これはどうしよう……。あの馬鹿でかいのを持って行く事になるのかな? 嫌だなぁ……(苦笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.