パザ日誌

2006年07月08日(土)

お願い

昼間は必死でライヴの準備にMacへ向かい、夜は機械のベーシストになって、2度目のスタジオです。

今回は外部音源の1Uラックが減って、ちょっと運搬が楽になりました。まだオケの準備が完全ではない上に、ドラムの練習どころじゃないのが悩みどころではありますが、それでも練習はなんとかうまくいってるのがまだ救いです。一時はどうなるかと思っておりましたが。

それでも問題点はいくつかありまして、ひとつは、内蔵音源経由でMacから出るクリックの音が、思いのほか小さい事。直接ヘッドフェンをさしてる訳じゃなくて、ヘッドフォン・アンプをかましてるのに、アンプのヴォリュームをマックスにして、なんとかちょうどいい感じです。

それから、セッティング中に鳴らしてみたら、途中で曲が止まって『同期エラー』みたいなのが出て、背筋が凍る思いがしましたが、どうか本番にはならないで下さい、くれぐれもお願いします(苦笑)。マジでお願いします。

あとは細かい調整や、ミックスが必要です。それに、そろそろ配布CD-Rにも手を付けないと。これら全ては来週中に終わらせないと、ドラムの練習がまったく出来ないです(苦笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.