パザ日誌

2006年07月15日(土)

カステラアイス

カステラアイス

今回のライヴ用S.Eを何にしようかと悩んでおりましたが、オリジナルをしつらえてる時間もないので、リミックスにしてみようかと、ableton Live!とCDJで遊びながら作ったりしてました。

遊びながらとはいえ、Live!も全然使いこなせてないので、色々と覚えながらの作業となり、結局1日ずっとやっておりました。それでも面白いので、遊んでるようなものではありますが。

こういう作業に終わりはありませんので、1番大切なのは締め切りか妥協です。これ本当に大事です。そういう訳で、修正したいところは多々ありますが、なんとか妥協して完成させ、CD-Rに焼きました。

こうやって、ライヴまでにやるべき項目を1つでも減らせると、本当にホッとします。ただ、まだまだ作業は続くので、やっぱり最後はドラムの練習が出来ないという、本末転倒な結果になりそうな予感。あぁ恐ろしい。

怖がってばかりでもなんなので、気分転換とは名ばかりの現実逃避のため、八幡市にあるイズミヤまで、焼きたてホカホカのS.Eをリピートさせながら、車で行きました。ちょっと食料品の買いだしのつもりが、スヌーピー柄のシャツが安かったりと、予想外の出費もありましたが、それでも、ここの食料品売り場はいつきても楽しいです。アイスクリームだけでも一杯あって、しかも安い。結果食料品売り場だけでも1時間以上散策しておりまして、夜9時で閉店だっていうアナウンスに追い出されるまで、ずっとあちこち見て回っておりました。また行こう。

ちなみに買ったアイスクリームははじめて見た「カステラアイス」。想像では「カステラっぽい味のアイス」なのかな? と思っていたのですが、それに反して「ヴァニラアイスの中にカステラが乗ってるアイス」でありました。ビックリ!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.