パザ日誌

2006年07月16日(日)

ライヴ用アレンジ2曲目

今日も曲のアレンジの変更。もうライヴまで1週間を切っているのに(苦笑)。
でも今日やってたのは、いつもカウントで出てる曲を、打ち込みスタートにして、前の曲からスムーズに進行するためのアレンジなので、生野さんを泣かせる事もないと、安心して自分だけ泣きながらの作業です(苦笑)。まぁ楽しみながらでもあるのですが。

しかし、どこへも出かけられないのは辛いかも。もともと祇園祭に興味はないのですが。しかし、いつになったら祇園祭の面白さが分かる、渋い大人になれるのか。

それはともかく、CD棚から選んだCDをCDJにて1小節ループにして、テンポを調整してableton Live!に取り込み。それにエフェクト処理をしたり、スクラッチを入れたりして、イントロの前に貼り付けました。

気が付くともうスタジオの時間がせまってます。今日はpazapのリハの日だったのです。出来たてのアレンジを持って、慌ててスタジオまで。久しぶりに入った地下のBスタジオは、いつも良く入ってる3階のDスタジオとは違って、良く鳴るスタジオなので、シーケンサーの聞こえ方が違ってくるし、それはそれは大変です。自分が叩くドラムの鳴り方までまったく違うので、それだけでも大変なのに(泣)。でも、ライヴ前にちょっと違った環境でやれるのは、色々な意味でよい事ではあります。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.