パザ日誌

2006年08月11日(金)

16キロオーバー

と言っても、体重の話ではありません。最近は酒もまったく飲まないにもかかわらず下腹が出てきて、そのせいで気がつけばズボンのファスナーが勝手に空いてる事があってビックリするというか、ちょっとした感動すら覚える毎日ですが(苦笑)、もともと痩せてる方なので、流石にそこまではまだ体重は増えません。

となると、そうスピード違反で捕まってしまいました。所謂『ねずみ取り』ってヤツですね。午後8時57分。場所は大宮通りの五条を上がった所。オーバーすると高辻通りで西に誘導されますので気をつけましょう。というか、スピードは守りましょう(苦笑)。しかし、16キロオーバーって言ったって、片側2車線のあの道を、車も少ない時間に先頭で大宮五条の信号待ちで止まったら、青に変わって出発したら、40キロの規制とはいえ、56キロくらいつい出てしまうってものですよ。

そりゃ違反ちゃ違反で言い訳も出来ませんけれど、なんかもっと悪質な運転してるやつは山ほどいるのに、こんな安全運転な善良な運転手を捕まえるとは(笑)、これはもう運が悪かったとしかいいようがないなぁ……。

でも、違反で捕まるのは5年ぶりくらい。あの時こそ(詳細は省きますが)納得がいかない理不尽なものだったのですけれど、またこれでゴールド免許は逃してしまったか。「軽微な違反なので、2ヶ月で点数は戻りますし、今回だけにしておいたら次も5年免許ですよ」と言われましたが、点数より反則金(12000円也)が痛いのよ(笑)。あーあ……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.