パザ日誌

2006年08月17日(木)

23時京都着

明石海峡大橋

帰省最終日。京都へ戻る日。

目覚めると雨はやんでいて、快晴。台風はどこへ? という感じ。天気予報では雨マークなのですが。

午前中は掃除の残りをやってしまって、なんとかひと段落ついたという感じ。シーツとかを洗濯して、近所のコインランドリーで乾燥。それから、先日買い出しに行ったときに買っておいた、車のエンジン・オイルを交換。そのあと、何ヶ月ぶりかに車の洗車とワックス掛け。雨が降ってきたりしだしたの手こずっていて、気がついたら昼過ぎに出発しようと思っていたのに、もう3時を過ぎている。慌てて帰り支度をして、荷物を車に積み終えたら、結局4時近くになっておりました。

薬王寺
アンリコのジェラート
なかちゃんまんじゅう

日和佐の道の駅で土産とか買い物をして、これも外せない阿南のたこ焼きや『大吉』によったものの、これはやってなくて、しょうがないので同じ系列店の羽ノ浦店へ寄る。キョーエイというスーパーで『ナカちゃんまんじゅう』を買ってみたりして—-当のナカちゃんはまだ居るのですかね?—-この前フラれた『アンリコ』へもちゃんと寄って、鳴門金時とバナナのジェラートを食べました。やっぱり旨い!!

そして、鳴門では指示器も出さずに、交差点手前で無謀な進路変更をするおばはんの車に殺されそうになりながらも—-マジで死にそうでした。危機一髪—-なんとか京都へ戻って参りました。かなり寄り道しながら、23時京都着。結局帰りもたこフェリーには乗れず……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.