パザ日誌

2007年01月06日(土)

動画

デジカメの動画で撮ったファイルが、デジカメのjpgファイルに紛れて、あっちこっちにバックアップされているので、試しにこれを集めてDVDにでも焼いてやろうかと、Macにバンドルされていた、iMovieとiDVDにて作ってみました。

手軽に作ってみようと思ったものの、やっぱり普段慣れてる音楽制作とかとは違って、時間はかかるしハードディスクの容量はバカ程食うしで、1時間程に繋ぎ合わせて間を処理して、メニューを作ってDVD-Rに焼き付けるだけで、気がついたら徹夜(苦笑)。ほとんど初めて使うソフトだし、使い勝手が分からないっていうのもあるんですが、うかつに手を出してハマってもエラい事になるので—-特に音楽やSEに懲りだしたりして—-ほどほどにしておこうと思います。

でも、デジカメのオマケ程度な動画も、こうしてDVDに焼いてテレビで見てみると、そこそこ見られるものになるのには関心。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.