パザ日誌

2007年11月26日(月)

スローペース

アッちゃん・ピカちゃん

昨日は1週間ぶりのpazapリハでスタジオへ。

ライヴまでもう1ヶ月を切ったのに腰痛……いやいや、もう腰痛ネタは飽きたのでやめますね(笑)。新曲です、新曲。新曲がまだ完成してないのです! あー間に合うのか!!

そういう昨日の練習は、新曲があがらないのを紛らわす為に、『ひらけごま!』のスロー・ヴァージョンを仕込んでいって、いきなりやってみました。普段はテンポ137くらいの所を、思い切って92で! かなり遅いんですが、ファンクっていうのはどんなテンポでも基本的にオッケーなので、これはこれでなかなか面白かったです。おやじバンドにはもってこい! って感じなのですが、テンポが遅かったら簡単かっていうとそうじゃなくて、かなり難しいですね。生でホーンセクションとかが入ってたら、かなり盛り上がりそうな感じではあります。次のライヴでやれるような状態じゃないですが、いつか披露したい所ですね。

そうそう、ライヴの詳細があがってますので、詳しくはライヴ情報のページを見てくださいませ!

写真はまたまた帰省シリーズから。阿南市にあるアピカという商業施設のベビールームで、おちびちゃんのオムツを替えている時に、壁に書いてある絵を撮ったものです。『アッちゃんとピカちゃん』というキャラクターなのだとか。はじめ、なんだそれ? と思ったんですが、『アピカ』だから『アッちゃん・ピカちゃん』なのですね。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.