パザ日誌

2008年05月06日(火)

マックスコーヒーエックス

Max Coffe X

今回の帰省中も、ライヴの準備やら曲作りやらを出来る様に、必要最低限の機材は持ち帰ったのですが、結局いつもどおりにまったく手つかず。今夜は次回のライヴまでの最後のバンド練習日なので、昼間はせっせとライヴの準備です。

そんな作業の合間のいっぷくには、昨日鳴門のスーパー『マイケル』で買ってきた『マックスコーヒーX』を飲みました。練乳が入った甘いコーヒー。カロリーも高いです。

今年は7月に従兄弟の結婚式等があり、千葉に行く予定なので、その時にまた『マックスコーヒー』(Wikipedea)を飲めたらな……と思っておりましたが、今では関東方面じゃなくても買えるんですね。

そういえば、初めて『マックスコーヒー』を見たのが、2年前のゴールデンウィークに千葉へ行く時に、東京湾アクアラインの海ほたるでしたねぇ……(パザ日誌2006年5月2日参照)。

その地域でしかないものが、離れた場所で飲めるようになるっていうのは、嬉しいという気もするのですが、しかし、なんかありがたみもなくなる感じがしないでもないです。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.