パザ日誌

2008年05月18日(日)

寝たり、また寝たり

天気がいい日曜日にも関わらず、夜に買い物にスーパー(2店舗)へ出かけた以外は、ずっと籠りきり。

とりあえず、寝ても寝ても眠くて、昼寝をしたり、録りためてた『N響アワー』や『題名のない音楽会』、それから『Songs』の水谷豊の回やらを見たり、見ながら寝たり、何か食べたり、食べながら寝たり、何か飲んだり、飲みながら寝たりしておりました。あ、『ちりとてちん』の総集編も見ましたね。勿論見ながら寝たりもしました。

『N響アワー』は生誕100年のメシアンの特集の回が面白くて、ピエール・ローラン・エマールがピアノの『トゥランガリラ交響曲』は、流石に寝ずに、細い目をカッと見開いて見てしまいました。ただ、大曲なので全曲じゃなくて抜粋で、第1、第3、第4、第5楽章だけだったのは残念。別の機会に(地上波でも)是非全曲やって欲しいです。準・メルクルの指揮は明瞭で、見ていて楽しい感じで好みでした。今日放送分の『N響アワー』は、リアルタイムで鑑賞。勿論寝ながらのサンサーンスの交響曲第3番。 会場がサントリーホールだったので、珍しいなぁと思ったら『オルガンつき』だったからでしょうか。行った事ないのでいつも思うのですが、NHKホールってクラシックのコンサートとしては、音響的にどうなんでしょう?

とりあえず、まだ眠いので寝ますが、明日早起きしないといけないらしいのに、この分だと寝過ごしそうで怖いですね。おやすみなさい……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.