パザ日誌

2011年08月17日(水)

帰省日記2011年夏(5日目)

牟岐駅

午前中、久しぶりに少しだけ牟岐町内を娘と散歩。牟岐駅に行ってみた。

汽車

徳島行きのワンマンの汽車。

海水浴

午後からは、娘にせがまれて予定外の海水浴に大砂海水浴場へ。と言っても、娘の分しか水着は持って来てなかったので、娘だけが泳いでワタシは膝まで浸かるだけだったが。子供の頃は夏休みには毎日、朝から晩まで泳いでたものだ。今日はここの海水浴場で泳いでる人は少なかったが、もうお盆を過ぎていたからかもしれない。それでもまだクラゲも見なかったし、海水は透明で奇麗だったしで快適だった。

しかし、我が娘。去年もここには泳ぎに連れて来てあげたんだけど、海に着くなり大泣きで結局海には入らずに滞在時間10分か15分で帰った。今年もひょっとして……と思ったが、今年は喜んで浮き輪を付けて泳いでいた。しまいには「また明日も泳ぎたい!」などと言っていた。喜んでもらえれば、親としては嬉しい限りである。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.