パザ日誌

2011年08月18日(木)

帰省日記2011年夏(6日目)

星空

この写真は実家の裏で撮ったもの。星の数も少ないし、あまり星が奇麗に見えなかった。

今回の帰省で満天の星空、特に天の川を写真に撮りたいなぁと思っていたんだけど、月が明るいのもあったり、寝てしまったりってのもあってちゃんと撮れなかったのは残念だなぁ。逆に月明かりを利用して、明るい夜の風景も撮ってみたかったんだけど、なかなか上手くいかなかった。

道路に数字

さて、今回帰省して変わっていた事。それは道路に数字が書いてある事。これは多分徳島市(多分徳島県庁前)からの距離だと思うのだが、これは1km毎に国道に書いてあるのだ。これはゴールデンウィークに帰省した時には無かったと思うので、それ以降に書かれたのだろう。

ワンマン列車

夕方、たまたま通りかかった海部行きの列車を撮影。薄暗かったのでかなり暗く撮れていたのだが、後で露出をぐんと上げてみた。そのせいで背景の空が真っ白だ(苦笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.