パザ日誌

2011年09月12日(月)

丹波黒豆ジャム

黒豆ジャム

お土産にと『丹波黒豆ジャム』というものを頂いた。

『ジャム』というイメージから、黒豆のジャムってどんなんだろう? と思ったが、よく考えてみるとそれってあんこの事では? で、早速フランスパンに塗って頂いたが、やはりあんこ。でも、黒ごまや蜂蜜なんかが入っているので、純粋な『あんこ』とは違う。一般的な(ベリー系とかの)『ジャム』のイメージからするとジャムらしいジャムではないが、これはこれでとても美味しいあんこ系ジャムだ。というか、あんこって実はジャムという事なのか!?

牛乳に入れて飲むと美味しいと書いてあったので、それも試してみたい。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.