パザ日誌

2012年04月21日(土)

アンパンマンラッピング地下鉄と皇子が丘公園

京都市営地下鉄が今月13日よりアンパンマンのラッピング電車を走らせているので写真を撮りにいってみた。

地下鉄という事は地下を走ってる訳で、それを撮るとなると駅のホームくらいしかチャンスが無いのだが、京都市の地下鉄(烏丸線)は竹田駅で近鉄電車と相互乗り入れしている。竹田から新田辺間は近鉄線を走る事があるので、それを狙いに行って来た。

午前7時半くらいから9時半くらいまで、3ヶ所で撮影してみたが、アンパンマンラッピングを撮りに行ったのに、アンパンマンの絵をちゃんと撮る事が出来無いまま今日は終了だ。1年間くらい走ると言うので、またおいおい撮ってみよう。

Anpanman wrapping train 1

Anpanman wrapping train 2

Anpanman wrapping train 3

Anpanman wrapping train 4

竹田駅。

Anpanman wrapping train 5

竹田駅9時37分発、急行奈良行きの近鉄電車(車両は京都市営地下鉄のもの)。

Weeping cherry tree

午後からは娘を連れて滋賀県の皇子が丘公園に遊びに行って来た。桜もほとんど終わっていたが、1本だけしだれ桜がまだ見頃のがあった。

Otsu-City

皇子が丘公園から見たびわ湖ホール方面。

Lake Biwa

ミシガン

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.