パザ日誌

2012年04月27日(金)

徳島阿波おどり空港(GW帰省日記1日目)

徳島の実家へ帰省。

京都の自宅を早朝5時40分に出発。いつもは名神高速に乗って帰るのだが、今回は第二京阪道路で門真まで出て、そこから阪神高速守口線〜環状線〜神戸線と乗り、第二神明道路を経由して本四高速へ……というルートで帰る事にした。ちょっと時間は早めだが平日の通勤時間帯という事で、ひょっとしたら混むかな? と多少の覚悟はしていたが、渋滞も無くすんなりと淡路サーヴィスエリアまで到着してほっとした。

Akashi

Akashi

Akashi

淡路S.Aで快晴の明石海峡を見ながら、たっぷり休憩と朝食を済ませ、9時すぎに出発。鳴門に着いたのが10時すぎ。

いつも立ち寄る古本屋で娘に絵本を3冊買ってあげてから、今度は徳島阿波おどり空港へ向かう。

ANA737

空港の駐車場に着いたら、正面に居たANAの737(JA53AN)。

ANA737

展望ホールから見た同じ737。

ANA737

出発直前のJA53AN。

ANA737

羽田へ飛び立つJA53AN(Boeing 737-800)。ガラス越しの展望ホールからはこれが限界。

JA302J(Boeing 737-800)

空港に到着してすぐに羽田から飛んで来たJALのJA302J(Boeing 737-800)。これは展望ホールじゃなくて、空港の外で撮った。

JA302J(Boeing 737-800)

同じJA302J。これは展望ホールから。

JA302J(Boeing 737-800)

同じくJA302J。プッシュバックを終えたあたり。ターミナルビル1階からガラス越しに撮ったもの。

その後、空港を後にし、空港の隣にある月見ヶ丘海浜公園へ。ここの広い公園の中で昼食の弁当を食べ、遊具で娘を遊ばせていたが、14時にJALの767が出発するので、歩いて滑走路側の撮影ポイントへ移動。流石に誰も居ないかなと思ったら、先客がひとりと、出発直前にひとり、計3人でJA8269(Boeing 767-300)を撮影。なかなか良いポイントだった。以下、その時の写真。

JA8269(Boeing 767-300)

JA8269(Boeing 767-300)

JA8269(Boeing 767-300)

JA8269(Boeing 767-300)

JA8269(Boeing 767-300)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.