パザ日誌

2012年08月14日(火)

夏休み帰省日記(5日目)阿波おどり

夜に2年ぶりに阿波おどりを見る為に徳島市内まで出た。

県庁の駐車場に車を入れて、あとは新町川沿いを歩いて移動するといういつもの感じ。途中桟敷席の辺りを通ったりすると正調な阿波おどりの雰囲気を味わう事も出来るが、今年は新町橋のあたりにジャンベとかのアフロパーカッションを取り入れたグループがあって面白かった。しかも、一般の見学者に混じって、どこかの連の女性達がこのアフロビートな阿波おどりを一緒に踊っていてなかなかファンキーだった。この辺りの懐の広さが阿波おどりの良い所だと思う。改めて阿波おどりの良さを認識することが出来た。期間中毎日でも通いたいと思ってしまうほどに、やはり阿波おどりは面白い。

Tokushima Awaodori

Tokushima Awaodori

Tokushima Awaodori

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.