パザ日誌

2012年11月24日(土)

自転車で伊丹空港を1周してみた

久しぶりの伊丹。天気が回復するかと思ったが、ずっと曇ったままで残念な天気。

朝の8時半頃に下河原に到着して暫く写真を撮った後、自転車でターミナルへ。伊丹空港には朝日エアポートサービスが運営している『オアシス』という食堂があって、ここで少し早い昼食を食べた。オアシスは空港内のショップリストにも載ってないし、『関係者以外立ち入り禁止』と書かれた扉の向こうにある事から、一般の人にあまり知られていない食堂だ。実際行ってみるとほとんどが空港スタッフで、中には飛行機のパイロットさんが食べてたりもする。そして、値段が空港の中の店なのに非常にリーズナブルでいい。ボクはチキンカツカレー(500円)を注文。食後にはチーズケーキを食べたが、なんと100円だ。とってもお得。

展望デッキで暫く写真を撮り、今度は嵐ジェットのアプローチを狙いに、また自転車で千里川土手を目指した。千里川の土手では嵐ジェットと787を撮り、今度はスカイパーク方面へ。スカイパークは素通りして、再び下河原方面へ。ボクのお気に入りポイントである『三角州』——これはボクが勝手にそう呼んでいるポイント——で嵐ジェットと787の上がりを撮ってから、下河原へ戻ってちょうど1周と。なかなか楽しいサイクリングだった。

All Nippon Airways JA810A(Boeing 787-8 Dreamliner)

All Nippon Airways JA810A(Boeing 787-8 Dreamliner)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.