パザ日誌

2012年12月31日(月)

徳島空港に香港ドラゴン航空(帰省日記3日目)

この年末に香港からのチャーター便が2便、徳島阿波おどり空港へ来てたのだけれど、今日はその後の便の帰る日。ちょうど半日予定が空いたので徳島空港まで行ってみた。

どうせ徳島に居るのだからと言っても、実家から空港までは片道80kmくらいはある。勿論高速道路なんて整備されてないから、ずっと国道を走って行くのだ。多分迎えの飛行機が来るのが14時から15時の間(多分14時45分くらい)だろうと、12時頃に出かけようと思っていたが、実際は12時半くらいになってしまった。なんせ80kmくらいはあるので、下手すれば2時間はかかる距離だから焦ったが、なんとか渋滞も回避して1時間半強で到着。

それでも実際には14時50分頃に到着したので、それまで車中で呑気にカールなんかを食っていたんだが、これが悲劇の始まり。まぁ、その話は置いといて、到着を撮る場所の選択を間違えて、あまり良い画が撮れなかったので、16時15分頃に離陸する時の写真を載せておきます。

Dragonair B-HSQ(Airbus A320-200)

Dragonair B-HSQ(Airbus A320-200)

Dragonair B-HSQ(Airbus A320-200)

Dragonair B-HSQ(Airbus A320-200)

Japan Airlines JA325J(Boeing 737-800)

おまけのJAL ExpressのB3。これはターミナルの外から撮ったもの。香港ドラゴン航空もここから撮れば良かった。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.