パザ日誌

2013年01月07日(月)

関空RunWay24Lへ向かうAirAsia X

去年の大晦日は徳島空港へ香港ドラゴン航空のチャーター便を撮りにいってたが、そろそろドラゴンが降りてくると脚立に乗ってカメラを構えていると、徳島空港上空を赤い機体が横切った。咄嗟にシャッターを押したが、生憎機体は雲の中へ消えていった。もう1秒早ければもっとちゃんと撮れてたのだろうけれど、これはこれで面白い気もする。

高度が低かったので、おそらく関空へ降りるために高度を落としてきているんだと思うけれど、方向的には関空はランウェイ24Lなんだなと思った。ちなみにFlyTeamでAirAsia Xを検索してみたら、やはり関空の24Lへ降りていた。時間的にも合うので、FlickrのデータにはFlyTeamの情報を元に記録しておいた。

しかし関空が24なら、徳島市内あたりを外国の機体が低い高度で飛んで行くのだなぁ。無線聴きながらこういうの見てても楽しいかも。

AirAsia X 9M-XXD(Airbus A330-300)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.