パザ日誌

2013年01月13日(日)

朝市とIKEA

今年初の八幡の朝市へ。

正月があったので、暫く休みだったり、平日だったりしてこの朝市には行けてなかったので、約1ヶ月ぶりに行った事に成る。初売りなので混んでるだろうなとは思っていたが、30分遅れで行ったにも関わらず、駐車場待ちがある程の賑わい(いつもは開始から30分も経つと落ち着いてる)。朝市へ行ってみると、何と今回はイヴェントとして餅つきがあるそうで、子供に餅つき体験をさせてやりたい人や、振る舞われる餅を食べたい人なんかが集まってきていて、余計に賑わっていたようだ。

せっかくなので餅つき大会を見学して、つきたての餅も頂いて来た。最後の一臼は黒豆入りだったそうで、それも食べたかったな。

餅つき

午後からは折角の三連休なので、久しぶりにIKEAへ行ってみた。自分の撮った飛行機の写真を飾る為の、A4サイズのフォトフレームを買ってきたので、明日は写真選びだ。

IKEA

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.