パザ日誌

2013年04月19日(金)

三女参上

予定日より約2週間早く誕生した我が家の三人目のお子は、早く出て来たにも関わらず、体重が3,342gあった。長女も3,000gを超えていたが、予定日より10日遅れて産まれたからだから、この子が予定日に産まれていたら、一体どれくらいの体重で産まれて来たのだろう?

しかし、3人子供が生まれてみて、1人くらい男の子が居ても罰は当たらないと思うのだが、分かってはいたものの、三姉妹が確定という事で、ワタシの立場はますます微妙な位置に追いやられそうだ。

ワタシは酒をやらないので、息子が二十歳になったら一緒に呑みたいなんていう、野風増っぽい夢は持っては居なかったが、それでも「こんなこと、女になんか分からないよなぁ」とか言いながら、一緒に飛行機の写真を撮りに行ったりする様なことは夢想したりもしていたが、それもすっかり敗れ去った。

そんな事言ってもやはり女の子は可愛くてしょうがないので、負け惜しみなんかじゃなく嬉しくて仕方ない。いや、月並みな感想だが、本当に母子ともに無事だっただけで、これ以上望む事はない。

しかし、3度目にしてみてもやはり、女性は凄いなぁと思う。その女性が我が家にもう1人増えた訳だから、やっぱりこれからは増々ワタシの立場が危ういなぁと思うのだった。

誕生

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.