パザ日誌

2013年08月30日(金)

初ソラシド

午後3時過ぎに神戸空港(UKB/RJBE)に到着。雨は一旦あがり、西の空は少し明るくなってきた。

そんなに長い時間は居られないが、沖縄から4時過ぎに到着する予定のソラシド・エアは撮りたい。初対面なのだ。神戸へ就航したのが確か6月で、2ヶ月間チャンスがなかった。そして、ようやく初対面となったのに、こういう天気だ。

ソラシドが来るまでにも、何機かのスカイマークの離発着があるので、それらを撮りながら待つ。

しかし、4時前になって止んでいた雨がまたしても降り出して来た。幸い小雨なので、カメラとレンズにタオルをかぶせて撮影する。今日は300mmじゃなくて70-200mmf4一本勝負でやってきた。300mmだと風景を入れられないので。

そしてソラシド初対面の時はやってきた。なんと『くまモン』が描かれてるJA802Xだ。これはラッキーだったが、この場所からはくまモンがちゃんと写らなくて残念。

上がりも撮りたかったが時間的に無理なので、また次のチャンスを待つとして、神戸空港を後にした。次回は晴天で撮りたいな。

Solaseed Air JA802X(Boeing 737-81D)

Solaseed Air JA802X(Boeing 737-81D)

Solaseed Air JA802X(Boeing 737-81D)

Skymark Airlines JA73NT(Boeing 737-86N)

Skymark Airlines JA73NT(Boeing 737-86N)

Skymark Airlines JA73NT(Boeing 737-86N)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.