パザ日誌

2013年08月31日(土)

アンパンマン神戸

今日は宇治のハードオフを覗きに行って来た。宇治のハードオフには初めて行って来たけど、ハードオフだけじゃなくてホビーオフとオフハウスという三店舗が一体になった様な店のようだ。デジカメ系も飛行機ものも掘り出し物が無かったので、子供のものとかしか買ってないが、色んなものがあって見ていて楽しい場所だった。

さて、昨日は夕方5時から神戸アンパンマンこどもミュージアムへ寄って見た。とはいっても、有料ゾーンのミュージアム内には入らずに、無料ゾーンのショップを覗いて来ただけだけれども。

小さい子供が居ると、アンパンマンは必ず通る道と行っても良い。ここを通過して、男の子はポケモンや仮面ライダー系へ、女の子はプリキュア等へ行くという感じ。長女の時も横浜アンパンマンこどもミュージアムへ2度、高知県香美市のアンパンマンミュージアムへは1度行っているが、もうすぐ2歳の次女がアンパンマン大好き世代なので、連れて行ってみたのだ。

案の定次女は大興奮して走り回っていたが、ショップ階の広場で『みんなでよさこい夏祭り』というステージがあって見ていると、バイキンマンの良い人感にやられたアンパンマン卒業世代の6歳の長女までが、「バイキンマンのものを何か買って欲しい」と言い出し始めた。アンパンマン恐るべし。

神戸は帰省するためには年に何度も通るが、こうやって立ち止まって訪れるのは何年ぶりか。4時間半程度だったけれど、親も子供達も楽しんで帰れた。

kobe Anpanman Children's Musium

kobe Anpanman Children's Musium

ゴミ箱

みんなでよさこい!夏祭り!!

Ferris wheel

神戸コンチェルト

Kobe PortTower

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.