パザ日誌

2014年05月17日(土)

インスタントラーメン発明記念館へ

午前中に病院へ行き、数年ぶりに24時間ホルター検査。一時期結構不整脈が出ていて、定期的に通院していたが、ここ数年はおさまり、健康診断で心電図をとっても異常なしの状態だったが、しばらくしてないので念のために検査をしてみることにした。

ホルターを付けたその足で、大阪府は池田市にあるインスタントラーメン発明記念館へ行って来た。前からずっと気にはなっていたが、なんせ近くに空港が有るので、ついつい空港へ行ってしまい、空港周辺の施設にはなかなか行けないという状況だったが、空港へばかり行くのも家族からひんしゅくをかうので、今日は長女の好きそうなこの場所へ家族で行ってみたという感じ。

思いのほか道中が大渋滞で大変だったが、13時半頃に到着すると館内も結構混んでいる。一番目玉となる自分のカップヌードルが作れるコーナーも長い列が出来ていたが、すぐに2階の特設会場——通常は会議室らしい——へ案内してくれて、思ったより早くマイカップヌードル体験が出来た。

ちなみにワタシは『シーフード・ヌードル』のスープに具は『キムチ』『チーズ』『エビ』『インゲン』をチョイスしてみた。

自分だけのカップヌードルを作れるという体験はなかなか面白く、やはり長女は大喜び。そして、帰り道にはワタシも伊丹スカイパークに寄り道できて大喜びと、大変楽しい日であった。入館料は無料だし、カップヌードル作るのは300円と、かなりリーズナブルに遊べるのでとてもお得。また行ってみたい。

インスタントラーメン発明記念館にて

インスタントラーメン発明記念館にて

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.