パザ日誌

2014年05月25日(日)

マイカップヌードルを入れるバッグ

WordPressへの移行がちょっと大変で、解らない事を調べては修正の繰り返しで表示をいじったり、もともとHTML手打ち時代の日記をMovable Typeに移行する時に100パーセント記事を移行できてなくて、それらを1つ1つ手入力したりしてたら、昨日の夜は気付いたら徹夜という事に……。

数時間寝てからも今日は1日中パソコン画面に向かっているという感じで、伊丹に行く予定がボツになってしまった。まぁ、たまにはこういうのも良いかも? 少しづつWordPressのマナーみたいなのが分かってくるという、初心者ならではの早いスキルアップの感覚が楽しくも有るので。

それはさておき、先週末にインスタントラーメン発明記念館で作ったマイカップヌードルは昨日の昼食として食べてしまった。市販ではない組み合わせのラーメンにしてあるので、なかなか楽しく食べられた。

さて、マイカップヌードルを作る行程の最後には、空気で膨らませるバッグに完成したラーメンを入れて、ヒモを付けて肩からさげて帰れるようになっている。

これは例えばビニール袋の中にラーメンを入れて膨らませるような方法じゃなく、解りやすく言えば張り合わせた2枚のビニール袋の間にラーメンをはさみ、両方のビニール袋を膨らませてラーメンを固定するという様な感じの方式なので、空気を抜いて間からラーメンを取り出せば、また同じ様に使う事が出来る。

捨てるのももったいないので、我が家では今、ぬいぐるみを中に入れて置いてある。透明なので中のぬいぐるみが見えてなかなか楽しい。

マイカップヌードルを入れるバッグ

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.