パザ日誌

2014年06月09日(月)

ハート形のきゅうり

昨日、じねんと市場へ買い物へ行った所、ハート形と星形のきゅうり——正確に言うと、切ると断面がハート形や星形になるきゅうり——が1本づつセットになったのが売られていたので買ってみた。

今日の夕食でハート形の方をサラダにしてもらったが、思ったよりも綺麗にハート形になっていたので驚いた。これは星形も楽しみだ。

初めはハート形だと気付かずに食べていて、娘に言われて気がついたので、食べてる途中の写真で恐縮ですが、しかしこういうのは子供が喜ぶので、ついつい買ってしまう。当然普通のよりは割高なんだけどもね。ただ、産直市で買ったので、安かったですけれども。

いや、それよりも普通のスーパーではこういうの売ってるのだろうか? 見たことがないなぁ。

ハートのきゅうり

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.