パザ日誌

2014年07月13日(日)

早朝の祇園祭

昨日は伊丹から鶴浜のIKEAへ行って、帰り道にUSJの外周を一周してから帰宅。もうすぐハリーポッターのアトラクションがオープンするので、外からでもホグワーツ城が見えないかな? と思ったけど、微かにシルエットが見えた程度だった。それも気のせいかもしれない程度に。そう言う訳で帰宅は日付が変わった頃に。

そのまま朝まで起きていて、早朝4時半からまたカメラを持って出かけた。

京都は7月という事で祇園祭の月だ。そろそろ鉾立てが本格化してる頃なので写真を撮りに行こうかと思ったが、どうも人ごみが苦手なので、それでは早朝にという事になった。

この時期朝の5時というのはすっかり夜も明け、気温も高いので朝と言う気がしない。しかも、土曜日の夜を満喫した若者なんかが帰宅する時間帯でもあるし、早めに出勤する人達も動き出す時間なのか、そこそこ人通りもある。そんな中、写真を撮りに来ている人もまばらながら思ったよりも多く居た。特徴的なのは、そのほとんどが女性である点だ。女性カメラマンさんは本当に多い。

生憎天気が悪く、6時頃にはとうとう雨が降り出して来て、あえなく撤退。眠気に負けそうになりながら帰宅した。

祇園祭

祇園祭

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.