パザ日誌

2014年08月03日(日)

第44回みなとこうべ海上花火大会

昨日は関空を撤収してから、神戸へ向かった。阪神高速は1230円で乗り放題だし、どうせならもっと走ってしまえ! と神戸へ向かったのだ。

神戸で花火大会があるというのは知っていたが、雨模様だし中止になるだろうな……と思っていて、それでもいいやと神戸を目指した。神戸へ着いてから確認してみたら、何と開催が決定なのだと。本来ならメリケンパークあたりとかモザイクあたり、若しくはポートアイランドの公園あたりが定番ポイントなのだろうが、なんせ雨が降っている。小さい子供も居るし混むのも嫌なので、そういう花火に近いポイントじゃなくて、ちょっと離れていても安心して見られる場所という事で神戸空港を目指した。

海からの花火って感じじゃなくて、建物越しの花火になってしまったけれど、それでも1万発の花火はなかなか見応えが有った。子供達も大喜びだった。

カメラも三脚も持っていたが、初めは撮影する事はまったく考えてなかった。だが花火が見事だったので後半になってから急にセッティングし、ささっと撮ってみた。花火撮影は本当に難しい。

第44回みなとこうべ海上花火大会

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.