パザ日誌

2014年11月23日(日)

試行錯誤

久しぶりに関空へ行った。

昼過ぎから18時頃まで、約6時間程展望デッキに居たのだが、撮った写真の中で飛行機写真は130枚ほど。以前なら手当たり次第に800枚は撮っていただろうが、大人になったものだ……。いや、今日は終日ランウェイが06で、天気も良かったために、ずっと逆光状態での撮影で、どうも写真を撮るのが難しいシチュエーションだったので、まったく撮影枚数が増えなかったというだけなのだが。

やはり関空は逆光だからと言って、自分が反対側に動いていけないのが辛い。だから面白くないなぁ……と思って撮ってたのだけど、この制約の中でも、きっと素晴らしい写真を撮る人は撮るのだろうなぁ。諦めてしまうより、何か良い方法はないのか、その試行錯誤が大事なのかもしれない。

今日は出来なかったけれど、今度関空へ行ったら、もっと試行錯誤が出来ればいいな。

AirAsia X 9M-XXJ(Airbus A330-343X)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.